Misaco

Hawaiiへ行ってからの変化 記録 Since 2018.4.16 〜

Progress

Aloha♡

 

ブログ、たまたま開いてくださった方 ありがとう。

 

終わっていなかった!!んです。

ふと、思ったこと かえってからも ハワイアンスピリットは響くわけで

思うこと 書かせて頂きますね。

 

前回は帰国した日。関西空港からまさに、南海電鉄に乗って移動している最中に

新鮮な想いを綴ったことは 記憶に新しいです。

 

反省ばかり、と書き認めましたが 反省する=省みることはとてもいいことなんですね。

後悔、とは全く意味の違う行動なんだなぁ。

 

一瞬、似たような言葉に思えますが、似て非なるもの。

 

意識が全く違うものでありました。

 

自分の想いや行動を、いったん立ち止まりチェックすること。

 

 

これって、私、どんな想いでやってるんだっけ?

自己中?子ども?大人?  みたいな・・・

再確認するのって、どんなときも必要かなって思います。

 

それは 大人とか子どもとかじゃなくって、

慢心に浸ることなく、いつも完璧って思わず

どんな時も 前進あるのみ。

 

ターミネーター ジェネシス」の中でとても鮮明に残った言葉

お父さんが娘の手のひらを指でなぞりながら放つメッセージ

 

”一直線に 振り返らず 全力でいきなさい”

Keep going forward and dont't look back

 

省みることと矛盾しているようだけれど、全力で進む為の

大切な作業のような気がします。

 

日々を大切に 命を大切に 生かさせていただく 気持ち

 

そんな 進行形が毎日あれば 楽しく生きられる気がします