Misaco

Hawaiiへ行ってからの変化 記録 Since 2018.4.16 〜

Conclusion-締めくくり

ひと月の経過を…と、申しましたが…


10日目にして記録が終わっていました。

そして、その次はというと


あっという間の帰国。という事になります。


言葉に表すことの出来ない感動的な事ばかり起こり、己の人生に対し、反省する事ばかり。


正確な判断を行う為に必要な事

瞬間に意識を置き 今 自分は何をしなくてはならないのか

周りにいる人々との関係性は考えられているか

繋がりを忘れて行動した場合

結果 何が起こるのか

自己中心的であることに気づけなかった事で

どれ程 迷惑をかけていたのか


生まれてから 今この瞬間まで

自分は 自分の物だと思ってきていなかったか

自分のこの身体はお借りしている大切な物である

という事を 認識できていたか

そんな知識を 伝えてくれる人が

いただろうか


世界に住む一人一人の人々は みんな繋がっていて

同胞であり 自分が人として 何をできるだろうか

どう 役に立てるだろうか

心から 人を想い 助けられているだろうか

自分勝手な行動ってどんな行動なんだろうか


いつも 丁寧に確認しながら生きていけたなら

幸せな想いが周りの人たちに広がり

愛に溢れる世界に変わっていくだろうな


携帯ばかりの世界に埋もれることなく

目の前に広がる景色を大切に

この瞬間を 精一杯 生きて行こう


そんな 時間概念を超越した

ひと月 という 瞬間を

過ごさせていただくことができて


感謝のきもちで溢れています