Misaco

Hawaiiへ行ってからの変化 記録 Since 2018.4.16 〜

初めまして♫

みなさま こんにちは♪

 

f:id:Misaco:20180422134541j:plain

 

MISACOです(^-^)

 

先日はお見送りくださいまして

本当にありがとうございました

 

 

今までの流れと、これからの流れが変わる、いわゆる「転機」が

訪れていることを会話の中で知らされました。

前回そのような事を耳にしたのが、2004年ですので14年前、同じように転機だと言われたことを思い出しました。

兎にも角にも、人にはそれぞれ分岐点みたいなものがあるということなのですね。

 

ある一定の周期でそれが訪れるのだということは否めないのです。というのが

初めて、海外に住もうと、カナダへ行ったのは2004年4月19日。

このたび、ひさしぶりに海外で住もう、と決めたのも2018年4月16日。

何と、13年と362日、ほぼ14年ちょうど経っているということになるのです。

 

考える内容が変わったなぁ。

 

 

今はハワイ時間で4月21日土曜日の午後1時55分。

 

4月16日の朝8時に到着してから、まる5日と6時間ほど経過したところ

というところでしょうか・・・。

 

大層 濃い 濃密な時間を過ごさせていただいております。

日々ブログへの記事は書き留めながら眠りに就いておりましたが、初めてのブログ

ということで、開設に至るまで、少々お時間を要しました。

 

何はともあれ、本日のワイハ〜は少々曇り、さわやかな風がお部屋に吹き込む気持ちの良い一日となっております。

 

こちらに来てからというもの、多くの方々とお会いしまして。。深さはそれぞれですが、お話しさせていただいた方々が、いらっしゃいまして、今の自分のパワーの強さを

人との出会いを通してという観点で、客観的にみるからこそ感じ取れるものを感じています。たくさんのお言葉を、皆様から戴くばかりです。

やはり、いつもの会話というと、

 

「なぜハワイへ行くのか?来たのか?」

 

ーそれが必ずの会話のトピック

 

出発前にお会いした方々や、こちらに到着してから初めましての方々と会話する度

同じ質疑応答が繰り返されるので毎回どんどん内容が整理されていきます。

私のことをご紹介くださるお家の方なんかは、私のことを紹介してくださる回数が増える度、どんどん紹介文が簡潔に且つ、要点を確実に押さえていかれてて、聞いてる私の方が考えを整理させていただくことになって行くのです。

というような、すばらしくご協力的なご夫妻に温かく守られながらワイハ〜♪

生活を始めさせていただいているということなのでございます。

 

 

答えはいつも一つ

「自分の道を探すため」

 

 

 

 

それは、ハワイへ向かう前のことを考えても同じこと。

あんなに行ってらっしゃ〜い!してもらった経験は、今までなかったもんなぁ。

 

いつも聞いていただき、答え。

しっかり整理させてもらってきたので準備万端でした。

 

リフレッシュするため。といったその魂の真の目的は、水曜日、到着後3日目にして起こりました。

 

スポ〜んっと!

 

抜ける感じがして、本日土曜日に至ります。

確実にたくさんの方に大層、守られています。

有り難い日々が続いています。

 

初日からの流れは、別ページにて載せていきたいと思っていますが、

一点、ご注意いただきたいことがございます。

 

この「ブログ」は’’ブログ’’ではなく『みさこの備忘録』です。

お時間の隙間に、お茶菓子程度・・♪

としてお読みいただきながら、オイオイ!とか、ウンウン!!みたいな、突っ込みあり、褒めあり、共感あり、みたいなお声をいただけますと書き続けたいモチベーションになりますので、ぜひともお声がけ戴きながら、みなさまと、コミュニケーションをとらせていただける場となりますことをお祈りして、ご挨拶にかえさせていただきます。

どうぞ、末永くよろしくお願い申し上げます。

                       MISACO ♡

 

2018年 4月 21日 18:43 土曜日